会社経営のこと

次の時代に向けて、スタジオネオが目指すもの

株式会社スタジオネオは、設立12年を迎えました。
フリーランスのデザイナーとしての創業時から数えると、20年になります。

無理な営業をすることもなく、自然とお仕事が舞い込み、自然とお客様も広がり、
私たちの規模に見合った、ちょうどいい経営を続けてくることができました。

その中で、私たちが大切にしているもの。
それは、「変化できる柔軟さ」と、「変わらぬ信念」です。

WEBやデジタル技術によるトレンドの変化は速く、私たちはそれらを取り入れ、最新の技術をお客様に提供できるようにしなければなりません。

一方で、「お客様の信頼に応え、期待以上のものを提供し、そして感動を与える」という
ものづくりの思いは、いつの時代も変わりがありません。
お客様の思いひとつひとつに真摯に対応すること、それを大切にしてきたことが、ここまでの継続の理由だと、自負しています。

そして、私たちが目指す次なるステージは、
1つの企業体だけでなく、そこで働く人々が、社会全体が、未来がよくなるように、
幸せをつくりあげていくチームであることです。

そのために私たち自身も、互いの多様性を認め合いながら、持続できる会社組織でありたいと思います。

これまで私たちが追求してきた「美しさ」は、表面を整えるだけの作業ではなく、その背景にあるシステム、論理、思想までを含むものです。
与えられた問題に対して、どの方向からみても均整のとれた解決案であること。
それが、私たちの目指す本質的な美しさです。

デザインの力を信じて、私たち自身の力を信じて、
私たちの活動を社会に、そして未来につなげていきます。

 

 

関連記事