会社経営のこと

2023年を迎えて。大きく変わろうとしている社会の中で

新年明けましておめでとうございます。
昨年も、たくさんの出会いと喜びをいただくことができました。

スタジオネオも、昨年はスタッフ10名体制となり賑やかになりました。
コロナから3年、選択制テレワークを継続しながら生産性を上げ、スタッフ一人一人の成長とともに、さらなるスタジオネオの成長がありました。

働く場所が自由になった事で、家族の転勤に合わせ大阪に転居したり、高齢の両親の住む長野に移住を決めたり、昨年育休から復帰したスタッフは茨城に住みながら月に1回程度二子玉川に出社してみたり、通勤圏内に住むママさんスタッフも急に子どもの体調が悪くなった時も変わらず仕事ができたりと、それぞれのスタイルで質の高い仕事を続けています。
もちろん希望するスタッフは毎日オフィスで仕事もしていますし、出社したら楽しい魅力的なスペースづくりにも変わらず力を入れています。

若いスタッフの目覚ましい成長もありました。ベテランスタッフも一昨年以上の質の高い仕事ぶりをみせてくれました。スタッフ全員の成長と共に、昨年のスタジオネオも大きな成果をあげることができました。

仕事のスタイルは、テレワークが目的でも出社が目的でもなく、与えられた使命に対して最善の形をだせるための手段選びだと思っています。

働き方においても、暮らし方においても、さらには生き方や地球との付き合い方においても、社会の価値観も大きく変わり始めました。
よりよい社会が実現するために、私たちの能力を磨きその手助けができるよう歩んでいきたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

 

関連記事